2014年1月15日水曜日

写真

俺はよくiPhoneで写真を撮る。

しばらくは古い画素数の低いコンパクトデジカメを持ち歩いていたが、PCに取り込んだり、加工したりするのが面倒になって(笑)今ではiPhoneが主な撮影道具だ。

撮りたいと思った瞬間に撮れる。

iPhoneは素晴らしいカメラだと思うよ。

加工もその場で出来て、あっという間にソーシャルにUPすることが出来る。

ま、元々加工なんてほとんどしないのが信念なので、基本的にカラーをモノクロにしたり被写体をズームしたりするくらいなんだけどね^^;

前にも書いたけど、この冬の写真のテーマは「冬の空はモノクロが似合う」

空を見上げるのが好きで、いい感じの空だ、画になるなと思ったらすぐに撮る。

最近は「Toy Storm」と言うトイデジ風に撮れるアプリのモノクロモードで撮影することが多いかな。

アプリのリンクはこちら→https://itunes.apple.com/jp/app/id648299539?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

すごく簡単に味のある写真が撮れるのが魅力のアプリだ。

instagramやTwitter、facebookにも直接投稿できるので、気になる方は試してみるといいかも。

もちろん無料だw



上が「Toy Storm」で撮影しただけの写真。下が更にinstagramでBrightしたもの。

ほんの少しだけど雰囲気が違う。

気に入った方を使えばいい。

写真は自分が気に入ったのなら、それが一番よく撮れた写真なのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿