2014年1月13日月曜日

パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ

ついにiOS用アプリも出ました。

エヴァンゲリオンの世界観を軸としたパズル型ゲーム。

基本的にはパズドラ(パズル&ドラゴン)と同じで、同じ色の宝石(?)を3つ以上縦横に並べて消していく事で、敵(使徒)に攻撃していく。

自分や味方になるのはモンスターとかではなく、エヴァの世界に出てくるあらゆるものが描かれたカード。

カードは色分けしてあり、並べて揃え消す宝石の色と連動しているので、赤い宝石を消すと赤いカードが攻撃を繰り出すと言う感じだ。

パズドラ同様に連鎖コンボで消えていくと大ダメージを与えることも出来るので、なるべく連鎖を狙うように消すのだが、各カードの下に、そのカードと同じ宝石を縦に並べて消すと攻撃力が上がるので、下手に横で消すとちょっと損した気になる^^;

各クエストをクリアすると手持ちのカードが増えたりするので、デッキを組み替えたり、カード同士を合成して強くしたりと、お馴染みのパターンで強くしていく。

エヴァ好きにも、パズドラに飽きた方にもオススメのアプリ。

下記リンクからどーぞ♪
パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ公式サイト
http://www.mediamagic.co.jp/mmapp_top/puzzlebuster/

0 件のコメント:

コメントを投稿