2014年3月16日日曜日

start on a voyage

うわー!気が付けば前回更新から2週間も経ってるアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ご無沙汰してます、コウタロウです。

ここ2週間も曲作りと作詞に取り組んでおりました。

福岡市南区井尻のアイドルユニット「hipSShip(ヒップスシップ)」のメンバーソロ曲とユニット曲の第一弾完成したので、メンバーに俺ボーカル版の仮歌デモを聴かせて雰囲気を掴んでもらっている状態です。

近いうちにライブで歌えるかな?それとも先にレコーディングする?

と言うか、一旦本人たちに唄ってもらわないとね。

その辺はプロデューサーと打ち合せねばな。

そしてもう一曲作りました。

hipSShipのライブオープニングSEとして流すための曲。

今回のブログのタイトルにもしている曲です。

ユニット名に「Ship=船」と言う単語があるので、出航を意味する「start on a voyage」と言うタイトルを付けました。

これはメンバーと言うよりも会場にいる人達に盛り上がって欲しい曲なので、盛り上がりどころをちゃんと作りました。

何度か聴いて、コールとかちゃんと入れてくれると嬉しいなぁ♪


これからも頑張ります!精進します!牛歩だけどw

2014年3月2日日曜日

久々の更新!最近は曲作ってました!(∀`*ゞ)エヘヘ

お久しぶりの更新です!

なんか、あっという間に毎日が過ぎて行きまして、気が付いたらブログ更新するの忘れてました^^;

さてと、タイトルにも書いたように、ここ2週間位は楽曲制作してました!

俺が一緒にUSTREAM配信をやってる女性のプロデュースするアイドルグループのメンバーの為のソロ曲を作ってました。

福岡市南区にある井尻という町を盛り上げるために結成された「hipSShip(ヒップスシップ)」というアイドルの2期生メンバーのあーうぃんの為の曲を最初に思いついて作り始めたのがきっかけ。

そしたら「あれ?これってメンバーみんなのソロやユニット曲を作る流れじゃね?」って感じになっちゃいまして、2週間で2曲仕上げました。

あーうぃんには自己紹介ソング的なめっちゃアイドルな感じの打ち込みPOPな曲。
かえぴょんにはJPOPバリバリのメローなバラッドを制作。

まだ仮歌も入れてないので本人たちに楽曲渡してないけど、必ず唄ってもらいますw

つーか、俺自身が早く聴きたい!彼女たちの声で唄われる俺の曲!

どーなるのか!?今後の展開を見逃すな!www

で、hipSShipの公式サイトはこちら→http://hipsship.jimdo.com/

facebookページもあるよ→https://www.facebook.com/hipSShip

公式twitterはこちら→https://twitter.com/hipSShip

ちなみに俺はあーうぃん推しの箱推しですw

だからあーうぃんに曲作ったんだけどねwwww

公私混同甚だしいな^^;

あ、そうそう、俺「コウタロウ」はイラスト描く時は「さばやまあきら」でやってますが、音楽やる時は「SAVA」と言うアーティストネームを使ってます。

ま、ここ最近は「COWTARAW」で発表した曲もありますが^^;

そんで最近はヒャダインさん好きなので、あやかって「サバイン」にしようかと画策中www

頑張ります。

今回の楽曲は解禁になり次第発表しますね♪

それではまた、お便りします。

母上様…

一休…w