2014年2月17日月曜日

あーりんだよぉ♡

だってあーりんなんだもんの衣装を着たあーりんを描いたよ♪

難しかったー^^;

でも筆がノッたw

佐々木プロは難しいけど、キャラが出来上がってるから衣装でごまかしたw


2014年2月16日日曜日

最近頑張っているイラスト

福岡のアイドルユニットZero-dash。

この子たちに最近会うことも多くなってきたので、イラストの練習をしている。

前にも書いたと思うが、似顔絵ってホントに難しい^^;

何度描いてみても、思うように似ないんだよねぇ(ノД`)シクシク

頑張ります!


2014年2月14日金曜日

尊敬する先生

俺が尊敬する漫画家「鳥山明」

ドラゴンボールで世界的にも有名な漫画家だ。

大好きすぎて中学生の頃から彼の絵を模写してた。

ま、いつまでたっても上手くならないけど、今でも俺の画風の原点にもなってる。

もっと頑張って上手になろうと改めて思ったので、今日は原点回帰で悟空を描いてみたよ。


しかも白黒反転でww

黒板っぽくていいっしょ?www

これからもコウタロウ(さばやまあきら)をよろしくお願いします♪

2014年2月11日火曜日

ここ最近の作品

やっぱ最近は久々にイラストを描くのがマイブームとして戻ってきたw

先日も紹介したiPadのアプリ「Sketches」 がとても描きやすいのが原因だな^^;

今日は一番上にも表示しているももクロの黄色担当玉井詩織を描いてみたよ♪

食いしん坊キャラなので、ちゃんとカレーを用意したww

実際すごく難しかった^^;

だって実物がカワイイから、俺の画力で可愛さが表現できるのか心配だったし(ノД`)

次に表示している「ツシマネキネコ」みたいに、完全にキャラクターとして出来上がってればまだ描きやすいんだけど、人物は特徴捉えるのが難しい。

下に表示している九州プロレスの田中純二さんも、特徴を掴むのが難しかった。イメージとしては描きやすいんだけど、やっぱり人物画なので、写真とにらめっこしたw

似顔絵得意な人は凄いなぁって感心します^^;

俺ももっと勉強しなきゃなぁ(ノД`)シクシク

ロイヤリティGETのためにwww

そんなこんなで、こんなイラストで良ければ何でも描きますよw

いや、描けるのか?俺?w

曲も作らなきゃなんだよなぁ。

別に締め切りあったり、誰かのためにってワケじゃないから急がないけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

皆様、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

2014年2月9日日曜日

獣電戦隊キョウリュウジャー最終回

気が付けば一週間ぶりの更新になってしまった^^;

今日の朝の放送で最終回を迎えた「獣電戦隊キョウリュウジャー

始まった当初は個性の強いキャラクターばかりで、ストーリーがどう進んでいくのか検討もつかなかった。

しかし話が進むに連れ、奥深いストーリー性に引き込まれていった。

キングのキャラクターも最初は暑苦しい感じに思えたが、今となってはあのキャラクターだからこそ、みんなが一つにまとまったんだとわかる。

そして最終回で見事に結ばれた(?)キングとアミィ。

やよいちゃん的には残念だけど、キングとアミィがくっついて良かったと思う。

「いちごパフェ、食べに行かなきゃな。そのために戻ってきたんだ。お前のメロディが溢れたこの世界に」

って言うキングのセリフにニヤニヤが止まらんかったwww

なので、描かれるかどうかわからないけど、キングとアミィの結婚をイメージしてイラストを簡単に描いてみたよ。


一年間楽しませてくれたキョウリュウジャーも、五月にはオリジナルDVDが発売決定!

「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー100 YEARS AFTER」

100年後の世界を舞台に、キョウリュウジャーの子孫たちが大暴れするみたいだぞ♪

超楽しみだー!

詳しい内容は公式サイトでチェックしてくれ!


ヤバイなぁ。このワクワク感はデカレンジャー以来かもw


2014年2月2日日曜日

マフモコ感は難しい。アプリ「Sketces」の紹介

日本で少しだけブームになっているのが「マフモコ」

これは、マフラーを巻いた時に後ろ髪がマフラーで持ち上がり、膨らみができる様子を言う。

個人的にも好きなんだけど、なかなか絵で表現するのが難しい。

俺の画力の無さが嫌になるぜ。

そして今日のブログは、画像の横に文章を書いてみた。

たまにはこんな書き方もいいだろ?ww

明日は節分。

季節の変わり目。明後日からは暦の上では春になる。

早く重たいコートを脱ぎ捨てたいけど、寒い季節も割と好きな俺としては、冬が終わるのは寂しくも感じる。

しかし、ここ数日間でかなりイラスト描いたなぁ。

iPadのアプリケーションで「Sketces」と言うドローイングアプリがあるんだけど、そのアプリが思った以上に使い易い。

シャープペンやサインペン、エアブラシなどブラシの選択肢が多く、その一つ一つの描き味を調整することもできる。

基本は無料で、機能拡張が有料。

レイヤー機能なんかが有料で使えるようになる。

でも、枠内の塗り潰しとかの機能がないから、しっかりと仕上げたい時はPCに転送して仕上げてる^^;

面倒くさいけど、それが確実だ。

スタイラスペンで描けるから楽だよ。ペンタブ持ってないからさぁ^^;マウスで描くのかなり面倒だし、今までよくマウスで描いてたなぁって、自分でも感心するwww

SketcesはAppStoreからDLしてね♪

https://itunes.apple.com/jp/app/tayasui-sketches/id641900855?mt=8