2014年1月18日土曜日

groove

MacやiOS端末で音楽を気軽に制作できるアプリケーション、それが「GarageBand」

出先でもiPhoneやiPadなどがあれば、手元に楽器がなくても簡単に曲ができてしまう。

作った楽曲はすぐにTwitterやfacebookはもちろん、YouTubeにもSoundCloudにも即アップロードできる。

なんて素晴らしいw

操作は簡単だ。誰にだってあっという間に曲を作ることができるに違いない。

下に貼り付けているのは、俺が作った曲。

フレーズをいくつか作って、切り貼りした。

最も簡単な曲の作り方だ。



他にもたくさんの音楽制作アプリがあるけど、一番簡単に曲を作れるんじゃないかと思う。

ま、YAMAHAの「MobileMusicSequencer」のようにフレーズが元々入ってるわけじゃないから、単純に簡単だとは言えないかもしれないけどねw

iOS用のGarageBandは今では無料になってるし、やってみたいって人はインストールしてみるのもいいかも☆

0 件のコメント:

コメントを投稿